2016.05.05

5月ですねやっとこさ暖かい日が続くようになってきて私としては嬉しい限りです。

 

前回更新で関西コミティア48のスペースNo.などをお知らせしましたが今回は現時点での発行物のお知らせをば。

 

合同サークル「八月から来た人々」としての新刊は地方都市探索 vol.1という漫画合同誌を出します。

ひとまず入稿等は済ませてあるので不測な事態などない限りはちゃんと並ぶかと。

八月から来た人々としては初サークル参加となるのでひとまず新刊としてはこの一冊のみとなります。

 

【関西コミティア48】「関西コミティア48 地方都市探索 vol.1 サンプル」イラスト/二里 [pixiv]

 

他に個人サークル「イナコツール」で発行しました、なんちゃって工具紹介本 つーるぼっくすvol.2を持っていくつもりです。

残りの数が少ないのでもし興味がある方がいらっしゃれば、合同誌含め取り置きなどもいたしますのでどうぞ何らかの形で連絡をいただければ。

 

【名古屋コミティア】「つーるぼっくす vol.2」イラスト/二里 [pixiv]

 

あとは時間に多少の余裕があるのでもしかしたら個人でコピー本でも作って持っていければと目論んでいたりします。その辺りは期待半分な感じで。

 

 

以降、少々 地方都市探索について書いておこうかと。

内容としましては私、二里とメンバーであるかんざきでそれぞれ出したテーマについてそれぞれ4ページの漫画を書くというもの。

今回vol.1では私が「楽器」、かんざきが「ミルク」というテーマを出しまして、楽器で一本、ミルクで一本の一人8ページ、漫画本文計16ページの漫画合同誌となっています。

サンプルはメンバーそれぞれのpixivアカウントでアップしているので、表紙とかんざきsideのサンプル画像は私が上げた地方都市探索vol.1のサンプルのキャプションから飛んでもらえればよろしいかと。

かんざきが非常に良い表紙を描いてくれたのでそいつを目印に当日はお手にとっていただければ幸いです。

 

ちなみにタイトルロゴは私の制作だったりします。

漢字でうまいこと作るの無理やったんや…勘弁してぇ、なポップもどきのロゴにしあがっています。

 

それではひとまずこんなところで。

当日前にもう一度何かしらの宣伝記事を書くつもりなので、当日共々どうぞよろしく。