2017.12.09

どうもお久しぶりです。

二里です。

冬です。寒くなりました。部屋の中でも上着がかかせません。

 

ここ最近は隔週で出張が入りまくってかなしいです。

年末年始も危うい感じ、なんてこったい。

 

ボーナスの時期ですね、皆さんいかがでしたか。

自分は諸々の支払いで半分くらい消し飛びました、なんてこったい。

 

DTM用のソフト音源を色々買いました。

MODO BASSとBFD3となんかギターのやつです。

MODO BASS、良いです。

憧れのリッケンモデルとかのモデリングがあるの、とても良い。

もう本当に自分でベース弾く意味がなくなってきたので遊びたいときにしかSBVちゃんを触らなさそうです。

 

BFD3はまだ届いていませんがサンプルとか某動画サイトとかで聴く限り、とても期待しています。ヤマハのサンプリングパットでBFDの音鳴らしているの見て、これは買おうと決めていました。

 

ギターのやつは使うの結構難しくて要勉強です。自分でギター引けるようになったほうがまだ早いかもしれないレベルで難しいです。

 

今年中に一曲くらいは新曲を打ち込めたら良いなと思っているのでどうぞよろしく。

ベースとドラムだけやたらと格好良くなるぞ!

 

ちょっと前からポケモンカードのデッキシールドを集め始めました。

要はカードスリーブです。カード保護の袋です。

ポケモンカードはプレイしていませんがかわいい絵柄が多いのでつい買ってしまいます。ポケモンセンターが通販してくれているので大助かり。

リーリエ押しすぎってくらいリーリエのデッキシールドの種類多いけど。

 

ポケモンキャラはゴースト使いのキャラが性癖に刺さります。

オカルトマニアとかアセロラとかシキミとかフヨウとか。

キク…コ…?

 

メフィスト最新号買いました。

前回に続き今回も日常の謎コーナが消し飛んでいました。

もうホント西荻ヨンデノンデぐらいしか楽しみがないぞ。

 

雑誌といえばこれまでずっと買い続けていた四コマ雑誌を買わなくなりました。

単行本にならない作品も多いし、読み切りの当たりも多いので頑張って買い続けていましたがふと熱がなくなりました。

買ったか買っていないかもうろ覚えになるし読んだか読んでいないかもわからなくなる始末だったので。これが老化か。

思えば十年近く、まんがタイムきららから始まった四コマ雑誌購入の歴史に自分の中で幕が降りたと思うとなんとも言えない気分です。

 

そんな感じです。

それではまた。

 

2017.10.15

先日の関西コミティア、名古屋コミティアで頒布したCDの収録曲を一部サウンドクラウドにアップロードしました。

soundcloud.com

soundcloud.com

 

両曲とも現在のフルパワーで作ったので聴いていただけるとうれしいです。

 

近況。

イベント用にちゃんとしたスケッチブックを買ったら描き心地が良くてお絵かき用に一冊また買いました。

百円ショップのものでケチらずもっと早く買っておけばよかったと思います。アナログに苦手意識がありましたが紙で結構意識が変わるもんだなと。

模写ばかりしていますが楽しいです。

 

ピクシブ上の同人誌関係のあれやこれやを削除しました。

粗に耐えられなくなったからです。

そういうこともあって前回の記事でイベント参加をどうのこうの書きました。

精進します。

 

PCを新しくしてからSteamでいろいろゲームを買っています。

主にメトロイドヴァニア系のものを。

今までマリオシリーズすら触れたことのないアクション下手くそ野郎ですが楽しくプレイしています。

横スクロール!2D!ドット絵!かわいい!強い!

 

神巫女がプレイしたいです。

年末くらいにNintendo Switch安定供給されないかな…

 

そんな感じです。

ではまた。

 

2017.10.08

どうも、二里です。

先週の関西コミティア51、本日の名古屋コミティア51お疲れ様でした。

2週連続でイベント参加ということで色々と大変でしたが非常に楽しかったです。

 

今回より、同人音楽デビューということで色々と不安はありましたがたくさんの方に試聴していただいたり、その上でご購入いただいたりでとても嬉しいです。

 

次回のイベントへのサークル参加予定ですが、ちょうど1年後くらいを考えております。つまりは1年の準備期間を設けるわけです、はい。

 

そんなわけです。

お待ち頂いている方がいるかどうかわかりませんがどうぞ宜しくお願いします。

普通に一般では遊びに行くつもりなのでそこのところもどうぞ宜しくお願いします。

 

ではまた。

 

2017.10.07

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

お疲れ様です。

どうも二里です。

2017.10.08 名古屋国際会議場 イベントホールにて開催される、名古屋コミティア51に「21mg」でサークル参加をするのでその際の頒布物等の告知です。

 

スペース No.「C-60」 21mg

 

頒布物

旧譜 

「日常雜誌 e.p. XFD」 200円

  https://soundcloud.com/nisato2310/ep-xfd

 

新譜

「Give Me a Match Box XFD」 100円

 

  01.Match Box

  Ex.日常雜誌(GMMB ver.)

soundcloud.com

新曲は一曲のみです。おまけとして日常雜誌の別ver.を収録しています。

 

既刊

 「よーわからんエッセイ vol.3」 100円

   https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=65204982

 

以上となります。当日はどうぞよろしくお願いします。

試聴の準備もして行きますので、お気軽にお声掛けください。

2017.09.30

どうも、二里です。

2017.10.01 OMMビル2階ABCホール  にて開催されます、関西コミティア51に参加するのでその告知です。

 

スペースNo.E-14 「21mg」

頒布物

 2曲入りCD「日常雜誌 e.p」 200円

f:id:nisato:20170930210419j:plain

soundcloud.com

 新刊コピー本「よーわからんエッセイ vol.3」 100円

f:id:nisato:20170930210620j:plain

 

 既刊「よーわからんエッセイ vol.1」 無料

   「よーわからんエッセイ vol.2」 無料

 

以上です。

 

よーわからんエッセイの1と2はpixivにも上がっていますが、21mgでの参加は関西初なので一応持って行く所存です。

 

当日はよろしゅうお願いします。

 

以下pixivリンク

www.pixiv.net